介護施設 第2弾

つれづれイデア

2011年02月22日 08:38

相談が終了して 介護施設の見学も・・・

・・・利用者と介護スタッフが 広い空間で ゆっくり ゆっくり 生活を創っている
壁には作業療法で作った ちぎり絵の大作 廊下にはクラフトの神社 神器も榊も紙で・・・
・・・生活の中から生まれる 心の芸術・・って思う

気になったのは 40歳代と思われる 利用者 理学療法士さんのリハビリ終了後 教室で糸鋸作品制作を 手伝ってもらえないかなあ・・・ケアマネージャーさんに相談に行ってみようか・・・

そして・・・きこりさん作品の『りんご象』を見ていただけて ちょっとなごんだ 空気感・・・
        この生まれたばかりの 『木暮らし工房』に応援をいただいた
   それから 今後の『木暮らし工房』の展開のヒントも・・・


関連記事