2011年02月24日

老人力

ちょっと前にブームになった赤瀬川源平さんの赤い装丁の『老人力』
(としをとると 10年とか20年は『ちょっと前』に感じる)

著書の中は老人力にあふれ 『路上観察学会』と銘打った 男性3人組の路傍の可笑しみのある写真と出来ごと・・・ここに書くために探しても 見当たらない
何処の本棚にあるのか はたまた段ボールの中か 誰かに貸したのか・・・
        どうも私の老人力が 知らない間に 沸々と湧いてきている・・・

何故『老人力』を書きたいと思ったかというと・・・
実は 本日 木暮らしスタッフミーティングが なんと佐久市でひらかれるのですが・・・
メンバーの一人が住む処へ 長野のスタッフが4名 移動してのミーティングに
こども達を代表して 5歳のR君が初参加してくれます

『老人力』を世のため人のため 何より自分のために 生かして使う技には 実は『子ども力』とのコラボレーションが
必要不可欠なのです

 


タグ :老人こども

同じカテゴリー(今日の木暮らし)の記事画像
ヒミツ基地の遊び方
原木きのこ基地の準備が始まりました
春の足音
同じカテゴリー(今日の木暮らし)の記事
 ヒミツ基地の遊び方 (2011-04-12 06:36)
 原木きのこ基地の準備が始まりました (2011-04-11 11:56)
 イメージの使い方3 (2011-03-16 10:42)
 春休みのこどもたちへ (2011-03-13 16:38)
 春休みのこどもたちへ (2011-03-11 10:07)
 イメージの使い方その2 (2011-03-02 09:57)

Posted by つれづれイデア at 12:16│Comments(0)今日の木暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。